January 18, 2009

辛抱辛抱ただ辛抱の週末テニス

エアーサロンパスのお陰か、やっとキリリとした痛み自体は消えてきた。消えたのは良いが、まるで腕に力が入らないので、ただ当てるだけのボールが、相手の餌食になって悲惨な結果に。

こう言う時の結果の記憶がかなり曖昧になるのが、いやはやなんと申しましょうか。と言い訳しながら土曜、確か1-6、2-6、6-4、0-2だったはず^^;。第3セットで1勝したものの、これも0-4とリードされてからやっとこさの逆転勝利。

日曜も、6-2、1-6、2-6、3-1と2勝2敗ながら似た展開に。とにかくサービスがキープできない。フォアからのサービスはまだしも、バックサイドはサービスリターンが鋭角に返ってくると、バックハンドでへなへなボールしか打てない。これをことごとくポーチされる。

こんな時は、ただ辛抱するしかない。原因は目一杯見えているんだけれど、手の打ちようがない。

しかしつくづく、平常時当たり前と思っている「力」の意味を、思い知らされる。そうなんだよね、勝つためには力(パワー)がないとダメなんだよねと。いままでただ当てているだけのようなフォアのスライスでさえ、パワーがあってはじめて威力を発揮する。

そしてこのパワーが単に腕力だけの問題ではないことは、明らか。パワーが回復するまで、いましばらくの、辛抱、辛抱。 KAI

投稿者 kai : January 18, 2009 08:24 PM | トラックバック
コメント

2IleHH dagvejfkzrqp, [url=http://tojnrxonhhuw.com/]tojnrxonhhuw[/url], [link=http://hcqsjlckbmxo.com/]hcqsjlckbmxo[/link], http://vemsqlpnggjm.com/

Posted by: fquriu : December 20, 2009 09:40 PM

mC9rec cbcqbskyzuiz, [url=http://wsyqvxmrmqyv.com/]wsyqvxmrmqyv[/url], [link=http://rulorpegbawe.com/]rulorpegbawe[/link], http://zoixqlyhdane.com/

Posted by: mrlquxgggc : November 5, 2011 01:16 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?