July 27, 2008

驚きの週末テニス

何が驚いたかと言うと、1ヶ月ぶりに土曜テニスに現れたY木さんのお話。つい3日前の水曜、やっと成田に帰ってこれたのはいいけれど、そのまま都内の病院に救急車で入院。この病院のこれからかかる費用は別にして、成田に帰ってくるまでの費用がなんと2千万弱。

半分は保険で支払うことになったけれど、残りは現地でキャッシュで支払わないと帰してもらえない。これを振り込んで帰ってきたのですから、何をかいわんや。命の値段とはこう言うもんだと納得するしかありません。

しかしお金の問題だけではありません。フランスからスイスにとんできた医師と、日本側の受け入れ先の医師が、飛行機での移送に互いに合意しないと帰国の手続きができないため、3度も帰国が延期になったとのこと。

帰国してからが、また大変。都内の病院であらためて精密検査をしたら、新たな骨折箇所がみつかり、これから何週間か手術が続く。これもいたし方ありません。なんと50メーター以上の崖を米俵が転がるように落下したとのこと。命があっただけでもよしとしないといけない状況だったのですから。

みなさん、海外旅行、努々侮ることなかれ。

こんな凄い話を聞いた後のテニスは、普通であるわけありません。

結果は4-6、6-6と2セットしかできないし、なかなか勝負がつかない中で暑さで意識を保つのがやっと。

そういえば先週に引き続き、メンバー集めに一苦労、どころか二苦労、三つ苦労。レギュラーのO谷さんから木曜日になって参加できない旨の連絡があって、それから手配するも、みなさん夏休みモードでどうにもこうにも集まらない。

やっと日曜に、N津くんとウシオくんと言う野球チームのメンバーに応援を頼んで無事解決。いや実にすばらしい。

その日曜テニスにも、驚いた。

N津くんとウシオくんも、素人。そのウシオくんに、サービスエースを喰らうわ、リターンエースにいたっては2本。涙が出そう。

素人といえども、こちらも努々侮ることなかれ。

結果は6-2、3-6、5-3と2勝1敗なれど、やっと勝ち越したという気分。

いまひとつこのあとのアンジェロの生ビールに、精彩を欠いたのは言うまでもありません。 KAI

投稿者 kai : July 27, 2008 08:07 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?