見ましたよ、CHANGE最終回。正直、面白かった。
キムタク総理の、超ロングノーカットシーン。小泉劇場と揶揄されながらあの解散総選挙がなければ、いまごろ野党の憂き目に会っていたことをすっかり忘れてしまった自民党非主流派の、しかも拉致被害者は返すべきだったとか言う埒外なバカはおいておいて、あの解散演説を彷彿させました。
いつもはこの時間、ハイタイドのカウンターで熟睡^^熟考中であるのですが、本日はエアコン故障につき蒸し風呂状態。カウンターで寝るのもままならないと言うおかげが、これ。
所詮お話と言うなかれ。すでに現実が先行したのですから。
これもシンクロニシティかもしれない。CNETのエジケンのiPhoneという奇跡に対する反応がどうなるか、しばらく眺めていたけれど、これがきわめて面白い。
いまある意味世間の価値観を代弁していると思しきアルファベータブロガが、一様に拒否反応を示している。
KAIの立場はiPhone3G考(2)で表明したとおり、エジケンと表現力の差こそあれ、論旨に寸分たがわず違いはない。
政治と技術は一見180度反対の事象のようにみえて、実は同じ土俵にある。
それは有権者や消費者の支持を得られなければ、いずれも無価値、無力、とただちに断罪を免れないからです。
今、ケータイ国会において、iPhone3G解散総選挙をやれば、守旧派であるアルファベータブロガの惨敗が面白いように目に見えています。
さあどうします、1000万台の大台が見えてきましたよ。 KAI