我が家の愛亀、平次が、この冬眠中にずいぶんデカクなった。人間も睡眠中に成長すると言うから、恐らく亀もそうなんだろう^^;。
と言うのも、ほんとに久しぶりに平次の洗濯と水槽の掃除をして、目黒川沿いの桜並木の見える陽当たりのいい場所に水槽を移したら、まるで子犬がじゃれるように水槽の中を平次が暴れ回る。これがよく見えて、見れば見るほど大きくなった。
日曜、朝から仕事。その合間にいつもの週末テニスに行き、そのあとまたオフィスに戻って、サウナはパス。仕事が終わってから自宅でシャワーを浴びる。そういえば平次の水槽の緑色の水が泡立ってそろそろヤバイと、お風呂に入るついでに平次の洗濯とあいなったしだい。
それにしても20年は長生き。子犬と書いたけれど、ほんとバタバタと暴れる様は20歳とはとても思えないし、愛くるしいほど可愛い。
リキと平次は仲良しだった。
リキは、平次をフローリングの床で遊ばせると、鼻をくっつけて臭いを確認すると、後はまるで無関心。リキにとって平次は、家の中の動く置物だったかもしれないけれど、リキの最後を看取ったのは平次だった。その平次が、こうして元気であることは、KAIの腹の底からエネルギーが沸いてくる。
週末テニスも、やっと元気が戻ってきた。
土曜、6-0、7-5、1-6。日曜、6-3、6-2、2-6と両日とも2勝1敗。
土曜はコーチのネモトくんが入っての2勝であるから、この戦績はめちゃくちゃ大きい。しばらくペースが戻るまでまだかかりそうだけど、しかし今回は長い。運気の流れの大きさを実感せざるを得ません。この長くて大きな流れの中の予知能力が、やっと見えてきたと言うことです。 KAI