September 09, 2007

長男の久しぶりの帰省と遅すぎる夏バテ

あっと言うまに、土曜テニス。本当に1週間が早すぎる。

台風一過。真夏が戻ってきた中で、昨晩の感激パーティで飲みすぎた睡眠不足の身体が鉛のように重い。

しかし結果は4-6、6-4、2-1の辛くも勝ち越しの2勝1敗で、気分よくアンジェロへ。

今日は夕方から久しぶりに帰省した長男との食事につき、気分だけ控えめに生ビールを、ぐびぐびぐび、ぐびぐびぐび。ふめ〜え。

家に戻って洗濯していると、外で遊んでた長男が戻ってきた。1年ぶりに見る顔は、また大人になっていたけれど、この時点で完全に1年息子の歳を勘違いしていた。

寿司勇へむかう車の中で、もうすぐ二十歳だからお酒は大丈夫かと言ったら、お父さん僕今度の誕生日で21だよと言う。なんと成人式がすでに終わっていたのである。

じゃあ堂々とお酒飲めるねなんて、間の抜けた問答をしながら、寿司勇の前にハイタイドに寄る。

息子の行っているのはIT系の大学。にもかかわらず、ハイタイドでアペリティフを飲みながら話をしていたら、まるで息子が最近のITの流れに疎いことが判明する。お前、こんなことも知らないのかを連発してしまう。

なるほど、教育の現場で最新情報を吹き込めば、誰も既存のSIerには就職を希望しなくなるからと、瞬間的に理解する。教育の現場も、経済である。

昨晩に引き続いて、また気分最高で飲みすぎてしまう。

明けて日曜テニス。

なぜか目がよく見えるからと、意気込んでゲーム開始。いきなり5-1と、あと1ゲームでおしまいと言うところで、異変が起きた。突如身体がしびれたようになってまるで力が入らない。

ミスを連発して、5-7でジエンド。6ゲーム連取されるとは、なんとも情けない。

このまましびれるように1-6、1-6と3連敗。

こうなるとアンジェロの生ビールも、まるできかない。サウナの後、車の中で30分の仮眠をとってやっと帰宅。もはや身体がへとへとで、完全な夏バテです。

しかし、こんな中でも、ハイタイドのマティーニを飲むと、お腹が熱くなって、瞬く間に身体にエネルギーが充満し始めるのです。

このマティーニ、今朝の産経新聞に毛利さんのマティーニの記事が載っていた。この毛利さんのマティーニを8杯飲んだ人がいるんですよ。

KAIです。

古川緑郎さんのマティーニを8杯飲んだ話は以前書きましたが、この勢いで毛利バーにも進出。

ここでも8杯、毛利さんのマティーニをいただいたのは、まぎれもないKAIであります。

秘薬マティーニでやっと復活を果たして、またあすから頑張ることにします。 KAI

投稿者 kai : September 9, 2007 08:26 PM | トラックバック
コメント

びっくり。
産経新聞読んで、毛利さんのマティーニ8杯続けて飲まれる方とはどんな人だろうとおもったら・・こんなに近くの方だった。いまなら何杯いけますか(笑)?

Posted by: きぃ : September 11, 2007 01:19 PM

今は3杯が限界です^^;
昨日もハイタイドで2杯飲んだ後、寿司勇で焼酎2杯でダウン。
はるかとかずと3人でしたが、いつのまにか眠ってしまってました^^;

Posted by: KAI : September 12, 2007 08:12 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?