July 12, 2007

永遠の散歩(2)

今朝は、一番長い期間リキと散歩していたロングコース(フルコース)をリキと一緒に歩きました。

3.6キロあるコースで、リキとは1時間以上かけてまわっていました。これを速歩きで45分。えっこんな長かったっけ。途中で思うくらい結構距離がありました。

これを3年あまりの間、毎日毎日歩いていたわけですから、ひょっとして体重が10キロ以上減量に成功したのもカプサイシンダイエットだけが原因ではなかったのかもしれません^^;。

ここではこんなことがあったよね、なんて行く先々でリキに話しかけるもんだから、もちろん心の中でですが、すれ違う散歩中の犬たちが一様にKAIに向かって吠えてくる。吠える犬の飼い主が怪訝げにKAIの方を見る。ウェストバッグを着けて、リードを手に持っているだけで犬がいるわけでもないのに。

ちなみに散歩中の犬というのは、すれちがう人がいるだけでは吠えません。その人が連れている犬に吠えるのですが、今日の犬たちは間違いなくリキの気配を感じていたのでしょう。

家の前に戻ってきて、シャツは汗でしっかりぬれていました。

南天の葉っぱで汚れた玄関前を掃き掃除して家の中に入る。

これからしばらく、リキと散歩した全ての道を辿ってみようよとリキに話しかけながら、3階まで一緒にあがったのでした。 KAI

投稿者 kai : July 12, 2007 06:18 PM | トラックバック
コメント

コメントを書こうとすると、グレースが僕のそばに来て、グーッて大きな息をついて横になりました。
いつも身近にいてくれて、一緒に時を過ごしてきた愛しい君がいなくなったら・・・と思うと・・
kaiさん!とても辛いけど、思い出を胸に抱いて前を向いてお互い生きてゆきましょう。
リキくん♪も天国で、同じことを想っていますよ♪
愛してくれたkaiさんを見守ってるでしょうーー
シッポをふりながら^^

Posted by: ryu : July 13, 2007 12:22 AM

どうぶつの森霊園でもらった書類によればきょうが初七日です。
台風で大雨です。なんとも不思議な巡り合わせです。
これからこの大雨の中、リキと一緒に散歩です。
涙雨が台風並み、って台風そのものでなんだかすべてを洗い流してくれそうです。

Posted by: KAI : July 15, 2007 06:17 AM

TARSvj qdhpxqaodfwu, [url=http://cmqnkzdauscu.com/]cmqnkzdauscu[/url], [link=http://mgumlqwysykm.com/]mgumlqwysykm[/link], http://xhfkdsxkvkpe.com/

Posted by: nwlaqunluo : June 20, 2010 02:12 AM

PBB9LO exruevvauvwx, [url=http://wtkbcikgyqnr.com/]wtkbcikgyqnr[/url], [link=http://xfaoaklwkxee.com/]xfaoaklwkxee[/link], http://gstzwkxfigty.com/

Posted by: dkkkihjdpud : June 15, 2011 01:39 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?