May 27, 2007

タケノコの刺身で元気回復

田舎の母親から、お米と真空パックしたタケノコと蕗の炊いたのが送られてきた。

このタケノコを、へとへとになってハイタイドに持っていく。これを刺身にしていただく。イェーイ、サイコー。これで一気に元気を取り戻す。

そのへとへと原因その一、12時からテニス。本日は、A川、O谷、M田の超強力メンバー。予想通りのっけからハードなゲームで、6-6でタイブレークに突入する。これを7-3で制して7-6でまず1勝。しかしその後がよくなかった。2-6、1-6の2連敗。

2ゲームともゲーム数の割に、中身はめちゃくちゃ濃いいから、最後は足がまるで動かないくらい、走りに走って、へとへと。

2時きっかりに終わって、そのままの格好で、瀬田から車を飛ばして麻布十番でYUMをピックアップして恵比寿ウェスティンホテルに3時丁度に到着。ここで5時まで4人で仕事の打ち合わせ。朝6時にゴハンを食ったきり、テニスの時のお〜いお茶3本と打ち合わせの時のアイスコーヒーだけで腹ぺこで死にそうと言うのが、へとへと原因その二。

打ち合わせのあとYUMを送って速攻で自宅に帰って、洗濯。合間にリキと一緒にお風呂に入って、リキも洗濯、と思いきや嫌がって一緒に入りたくないと言う。そんなかって言っちゃダメ。かかえて連れて行くもお風呂のドアが閉まらない。娘が買ってきたソープランド仕様^^;のでっかいイスのせいです。

リキとチークダンスするように必死の思いでドアを閉める。裸の男と裸の犬(ってヘンだけど)が抱き合う異様な光景・・・。ついでにリキの足の爪がハイヒールの踵のようにあたって痛いのなんの。

汗を目一杯かきながらリキの全身をシャンプーで洗う。洗うのはいいけど、また出るのが大変。

入る時と同じように、また抱き合う・・・。そしてリキの爪が・・・。

このあと這うようにしてハイタイドにたどり着く。もしここにタケノコがなかったら、KAIは本当に死んでました(ちょっとおおげさだけど)。 KAI

投稿者 kai : May 27, 2007 11:23 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?