May 01, 2007

五月最初の朝は曇り空

早朝のリキの散歩。曇天の朝は目にベールがかかったようで、いつまでもシャキっとしない。

散歩道のツツジも満開からすでに花は朽ちかけていて、こちらもなんだかパっとしない。

おまけに、マクドナルドの白髪の老人とすれ違ったと思いきや、本人しっかりまだテーブルで睡眠中。まったく別人だった・・・。なんだかなっとくいかないまま、散歩終了。

午前7時にオフィスに出る。

連休谷間にもかかわらず、けっこう人通りが多い。

昼前には予報通り雨が降り出す。しとしとと、はや5月初日から梅雨の雨。

月末作業をやっつけて、打ち合わせに外出。

話をしていると、一昨日からイメージしていることがより鮮明になってきて、少しながら見えてきた。

これを1時間で終わらせて、ハイタイドへ。かけつけマティーニ2杯で、寿司勇に移動して別の打ち合わせ。

ここで嬉しくなる話をきいた。

ハード屋の彼の息子は、ソフトに進んでほしかった親の意に反して大学院で半導体を専攻している。そんな息子がKAIのブログを読んで『夢株式会社ってなんか面白そう』と言ったとか。

やったね。

こう言う若い人たちが面白いって感じる仕事が、今必要なんだよね。

鯛カブト焼き、鯛の昆布締め、鯛のお吸い物、もう言うことなしです。 KAI

投稿者 kai : May 1, 2007 08:58 PM | トラックバック
コメント

KvRc4E kmpmssloiihi, [url=http://hvhiycezcbgv.com/]hvhiycezcbgv[/url], [link=http://xlzwwdvcdnnf.com/]xlzwwdvcdnnf[/link], http://diksuzkhdxgm.com/

Posted by: jdybxgui : October 12, 2011 04:38 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?