February 18, 2007

リキの病気が心配(2)

娘の献身的共振治療が効いたのでしょうか、リキの元気が戻ってきました。ウンチも軟らかいながら下痢は止みました。食欲も以前と同じ量を食べるし、なによりリキの表情^^;がよくなってきました。

いままで1日、2日下痢になることはあっても、これが1週間嘔吐を伴うなんてのは初めてです。こちらの気分も多分に影響しているとは思いますが、どんどん元気がなくなって物憂げな表情は、なにかをじっと耐えているようでとても痛々しくてこちらまで胸が痛くなります。

一時は、気の流れを変えるためにカミさんのいる京都に連れて行こうかとも思い悩みましたが、もしほんとにそうなったら胸が張り裂けてしまいます。

実はいまこれを、静岡のホテルで書いています。

大学硬式庭球部の、卒部以来初めての同期会にきています。

だれもかれも知命を迎えて、30数年ぶりの顔は、みな良い顔になっていました。二次会のカラオケに、医者になったS木くん以外がなだれこみ、各自のキャラクターオンパレード状態にすっかりよっぱらってしまいました。

さてこれから速攻で東京へ戻ってリキの散歩です。

と言うのも、娘はおととい、自らの治療のために医者に行った後、久しぶりの長期(といっても5日間だけどね)バカンスで京都のおばあちゃんちへでかけてしまい、頼みのウッシーも茨城の実家へと。ですからいまリキは家に一人(一匹^^;)でいます。

さいわい午後のテニスにあわせるように雨も止みそうです。 KAI

投稿者 kai : February 18, 2007 06:28 AM | トラックバック
コメント

うちのグレースも嘔吐と下痢を繰り返したことがあります。苦しかったんでしょう 横にさえならず、お座りの姿勢で朝までいましたから・・・
翌日の朝、医者に行くと、脱水症状ですぐ緊急入院でした。
病状は原因不明でした。
KAIさん信じましょう我が愛犬の生命力を・・・
愛ほど永遠で尊いものはないですから・・・
頑張れーーリキ君!!

Posted by: ryu : February 19, 2007 12:13 AM

ryuさん、コメントありがとう。
おかげさまで、しばらく便が柔らかいものの、ものの見事に復活しました。
なるほど、水を欲しがったのも脱水症状になりかけていたのでしょう。
リキはもはや家族そのものですから、何かあれば、こちらはもうおかしくなってしまいます。

Posted by: KAI : February 19, 2007 06:50 PM

P9kuFx nluiwcenyskg, [url=http://ivelbrlvcpee.com/]ivelbrlvcpee[/url], [link=http://lumdehnituwn.com/]lumdehnituwn[/link], http://rytpibhvtpjy.com/

Posted by: vxbgqfq : March 1, 2011 10:21 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?