August 30, 2006

GOくんの転職

ヘッポコくんの更新がないのが心配ですが、GOくんが転職したのは丁度今から2ヶ月前。

今日GOくんにあったら、なんだかとっても面構えがよくなった。某O社の年俸数百万、IT企業の営業職をかなぐりすてて、KAIの行きつけの寿司勇の職人に転職したGOくん。最初のころはあぶなかしくって、心配していたけれど、もう大丈夫。

要は、できる人間は職業を選ばないってことですね。その時々の出会った仕事をこなして、どんな仕事でも一流になっていく。そう言うもんだと思います。もちろん最低限の生活ができる金は必要だけど、金にこだわる人間は、まず大成しない。

GOくんは板前見習ですから、前職に較べれば、年収は何分の一。それでもやりたいことをやりたいときに始める。奥さんや子どもがいて、ましてやマイホームのローンがあったりすると、こうはいかない。あとから後悔するよりやれるときにやる。そう言うもんです。 KAI

投稿者 : August 30, 2006 08:48 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?