July 02, 2006

プールテニス

今日の面子は、M田くん、O谷さんと、いつものY木さんが2週間のクロアチア旅行のため代打のタクちゃんとKAIの4人。

はっきりいってこの面子はかなり高レベルなテニスができる面子です。12時ゲーム開始。早々からこの期待感で、いつものテニスとは一味違うものを予感させます。

と思いきやここから怒涛の雨。しかしこれでもやめないのが“ほんまもん”(“すきもん”とも言う)。とは言うものの4ゲームこなしてやっぱり一時中断。20分後小降りなって再開するや、またもや本降りに。しかしもう最後までやめません。サッカー選手のように雨の中のゲームをこなして2時きっかりにタイムオーバー。

まるでプールの中でテニスをやってるようだとは、O谷さんの弁。

雨中のテニスは、雨で重いボールがすべって速い、でもはずまない。このボールを、自分がコートで滑らないようにしながらいかにコントロールするかです。この4人でなければとっくに止めてお茶してましたが、今日はこの“プールテニス”を極めるべく楽しんでいます。(え?オレは違うって?誰?)

基本ができていないと、重いボールも速いボールも、まったく返せません。ガットの真ん中にあてないと重いボールでラケットははじかれます。テイクバックを早くしないと速いボールに追いつけません。さすがにショートボールにダッシュがきかないのはいたしかたありません。

かように一生懸命やったおかげで、マティーニを飲む胸板がイタイ。プールテニスもたまにはいいもんだ。たまには^^;。 KAI

投稿者 : July 2, 2006 11:01 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?