July 01, 2006

カウンターアタック的保守サービス

サッカーでもラグビーでもバスケットボールでも、相手のボールをカットしたあとの速攻いわゆるカウンターアタックのポイントゲット率が一番大きいはずです。これはさらに被ポイント側の精神的ダメージも極大化します。

まったく同じ理屈で、失恋しても、そのあとすぐ彼氏ができてダメージ最小の彼女は、その逆のパターンです。

今回のマシントラブルも、往復の2時間はかかったものの、ダメージを最小に抑えることができたことの意味は大きいです。

“あちら側”中心の業務体系に移行すればするほど、この“サービス”を維持する保守サービスの重要性は増すばかりです。

この時に大方が勘違いしているのは“サーバーマシン”の保守サービスではなく“クライアントマシン”の保守サービスの重要性です。

ブラウザさえ使えればどのマシンでもいいはずが、今回のように電子認証が導入されるとそうは行かなくなります。

ここにカウンターアタック的保守サービスの重要性の意味があります。クライアントマシンだからこそカウンターアタック的保守サービスが必要になるのです。

そんなことを考えていたら、しっかりDELLの保守サービスも、社員の別のマシントラブルに当日オンサイトでマザーボードの交換対応までしてくれました。

DELLもわかってらっしゃる。 KAI

投稿者 : July 1, 2006 10:54 PM | トラックバック
コメント

4kxBkT dyxaaxqyhxna, [url=http://zdbnrsdtgcoi.com/]zdbnrsdtgcoi[/url], [link=http://gagmiaksxxeb.com/]gagmiaksxxeb[/link], http://alshetumpjvf.com/

Posted by: dimnmnxb : July 13, 2011 01:13 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?