June 19, 2006

海外インターンシップとBlog

慶大生のO本さんとM台くんが、海外インターンシップ・アイセックの受入事業の代表として来社された。O本さんは、筆者が大学時代硬式庭球部で同じ釜の飯を食った仲のO本くんの愛娘。確かに親父似の、優しい顔をした美人さんです。

一通りお話を聞いて海外インターンシップの仕掛けは理解しました。うまくいけば私たちの会社も秋口には学生を受け入れることになりそうです。

しかしお二方とも、mixiはやっているけどBlogもはてなも知らないと言われる。確かにO本さんは法学部、M台くんは経済学部で、SFCとは関係ないのかも知れませんが、それにしてもKAIが理解している(と思っていた)学生像から、ずいぶん二人とも離れているような。

まあそうかもしれません。筆者の息子以外の大学生情報は、すべてネットからですから、逆に言えばオープンなネットにアクセスしない(つまりクローズドなネットしかアクセスしない)学生情報は表に出てこないって事です。

う〜ん、これって本日のお二方の事例が特殊なのか、はてまた一般的か、一体どちらなんざんしょ? KAI

投稿者 : June 19, 2006 01:56 PM | トラックバック
コメント

私にブログはアメリカインターンシップです。 参考になれば幸いですが、、、

Posted by: うえだ : August 11, 2006 12:07 PM

うえださん、コメントありがとうございます。
いまいちYAHOO!ブログは見づらいのですが、参考にさせていただきます。

Posted by: KAI : August 11, 2006 12:50 PM

GdDMwC alanyrmhkhlj, [url=http://nansthkwqbej.com/]nansthkwqbej[/url], [link=http://qghoyztgavvd.com/]qghoyztgavvd[/link], http://kccjmplaiwff.com/

Posted by: rqygtmhuad : August 23, 2011 02:05 AM

GdDMwC alanyrmhkhlj, [url=http://nansthkwqbej.com/]nansthkwqbej[/url], [link=http://qghoyztgavvd.com/]qghoyztgavvd[/link], http://kccjmplaiwff.com/

Posted by: rqygtmhuad : August 23, 2011 02:05 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?