December 09, 2005

今日のひとこと・ふたこと・みこと

KAI「いい仕事をして、人生をおえたいと思うよ。

YUM「そのためにがんばっていて、しかも楽しんでいるのに、どうして其処にたどり着く前の段階で虚しい涙があふれるんですか?

KAI「人は、涙を流すたびに、流した涙の量だけ、涙川の上流へ行くことができるのだよ。そこが涅槃の世界なんだよ。

YUM「ってことは、これは今すぐには解決しない問題だと言うことですか?

KAI「そうだよ。人は人生と言う流れの中にとどまることはできないんだよ。たとえ解決してもそのとたんに、次の悩みが出てくるんだよ。

投稿者 : December 9, 2005 04:04 AM | トラックバック
コメント

Ben「根っこを疑ってみた?」

Posted by: BenTen : December 9, 2005 12:05 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?