リペアの季節

  • 投稿日:
  • by

そこらじゅうリペアの嵐です。

先週の金曜の夜突然、ケータイの電源が入らなくなって、土曜修理に出す。auの受付のおにいちゃん、しきりに買い替えを勧める。しかしKAIはケータイを電話でしか利用していないので、買ってまだ4年のこれで十分用が足りていると、丁重にお断りさせていただき、強く修理を依頼する。

そして本日は愛車エルグランドの修理。先週駐車していた愛車を、トラックがバックしてきて前部を破壊。惨めな姿のまま土日の週末テニスのご奉公のあと、今朝方東京日産の修理工場に入院。

昼ごろにauから修理中の代替のケータイに愛器の病状の連絡が入る。

相当重症ですと言う。ほとんどの部品が取替えだと言う。3年の保証期間が過ぎているのですべて有償だと言う。して、修理代は。五千二百五十円です。なぬぬけぬけと、有償といいながら償却済みの部品につきすべてタダではないか、おぬし。

と言うことで残っている1万ポイントで支払うと伝えて、修理しちゃってくださいとお願いする。

愛車の修理も、相手方の損害保険。代車も用意されていて、すべてがパッケージ化されている。

会社も車もケータイも、一挙まとめてリペアのパッケージだ。ほんとか?! KAI