帰国翌日は土曜テニス。12時。炎熱地獄のテニス終了。
ゲーム開始は、すこぶる快調。ところがゲームが進む度に足が鉛をひきずるように、重くなる。さすがに1週間、飛行機の中と打ち合わせの前後の車の中、すべて足を使わなかったために、まるで足が思うようになりません。
1勝3敗のあと、速攻でアンジェロへ。
そこで生ビールを、ぐびぐびぐび、ぐびぐびぐび、もう我慢できずにもう1杯、ぐびぐびぐび。やっと正気にかえる。
これで時差ボケは解消するも、サウナを出て駐車場でアルコールチェッカーの呼気検査を行う。飲んだら乗るなを実践するために、アルコールチェッカーを通販で購入。これ、タクシー業界で使用している製品で、アルコールを検知しないと緑のランプ、酒気帯びだとオレンジ、酒酔いだと赤のランプがつく仕掛けになっている。
しっかりオレンジが点燈。さすがに生ビールジョッキ3杯だとサウナだけではアルコールが抜けない。いつもの2杯でやめておけば、サウナの後は緑のランプで安全運転で帰宅できたのにと、恨み言をいってもはじまらない。
丁度睡眠不足もあって駐車場で冷房を効かせてしばし仮眠を取る。1時間経過。やっと緑のランプとオレンジのランプが交互につくようになって、見切り発車で駐車場を出る。窓ガラス全開にして深呼吸を繰り返して、しばらくしてもう一度チェック。オールグリーン。やったねパパなーんて^^;。もう2度と3杯は飲みません。
しかし、神の啓示です。残念ながら帰りの飛行機の中でもない。神は見放したのかオーノー^^;。なんてハイタイドでベータ状態でやっと光臨。
「世界通販」戦略
−−世界5億人市場をターゲットにする通販とは−−
日本の文化を世界の隅々までお届けする「世界通販」とは何か
言語の壁をいかに越えるのか、その仕掛けの秘密に迫る
「世界通販」を支える「アナザーランドサポート」サービスがソフトウェアの世界を変える
いかがでしょう、日経BP編集長。 KAI
コメント