生命保険

  • 投稿日:
  • by

ウチダ先生、更新ないなぁなんて思ってたら、案の定風邪を召されたそうで。お大事に > ウチダ先生。

ウチダ先生ではないけれど、このKAIも1日でも倒れれば、大変なことになります。もちろん1週間でも会社を不在にしても、仕事はまわっていく仕掛けですが、これはあくまで外からの、メールを始めとしたチェックあってのこと。

万一このチェックができない状況に陥れば、1週間後の現場復帰は至難の業です。

すなわち1日600通のメールが5日間で3000通。土日100通前後をあわせて3000通余りのメールとその関連の仕事のチェックが待っているからです。

しかしもっと大きな問題があることに、気づきました。

KAIにもし万一のことがあっても、家族や会社に迷惑をかけないようカミさん会社それぞれを受取人にして、億円単位の生命保険がかけてあります。

うかつにも夢株式会社のそれを失念していました。

夢株式会社は、できたばかりの会社です。某SMBCからえっちゃんの50坪の自宅を担保に融資を受けたばかり。まだ事業が軌道に乗るまで、時間が必要です。

夢株式会社は、えっちゃん、YUM、そしてKAI3人の夢の会社です。その肝心要のKAIが逝ってしまったら、空中分解しかありません。

そうなっても最低限、えっちゃんが自宅を銀行に取られないよう、夢株式会社の銀行への借金だけは返せるだけの生命保険に入る必要がありました。

今週末3/3、父親の7回忌のために京都往復1200キロのドライブが待っています。

当然これに保険の契約は間に合いません。

今回は、娘とリキも一緒です。安全運転に徹して、行ってまいります。 KAI

p.s.これを読んで会社に駆けつけてくればあなたは本物です > 某保険会社外交員の方