マン島レース参戦(2)

  • 投稿日:
  • by

本日は米国サンフランシスコのホテルからのレポートです。

今週は新事業の立ち上げのため、こちらの某企業との技術提携の打ち合わせに、O竹、N津、KAIの3人で来ています。

来がけの飛行機の中で、本田宗一郎本伝を読んでいました。この本はほとんどマンガで構成されている宗一郎伝記なのですが、文庫本と違ってデカイ。にもかかわらず機内に持ち込んで読んだのにはわけがあります。

これを来る直前に読みながら、あらためて丁度1年以上前にマン島レース参戦を宣言したことを思い出したからです。

1年前に宣言したにもかかわらず、その戦うべき土俵であるマン島を見出せないまま、今になるのですが、ここにいたって一挙に視界が開けてきました。

マン島レースは二輪バイクの性能をかけたレースでした。いまこれに見合うレースとは。

ふっとこれが見え出しました。やっと戦う場がECサイトにあることが見えました。ここでとにかくまずクラス優勝を勝ち取ります。 KAI