こよみのページによると、本日は1年で最も夜が長い日だそうです。(追記:よく考えればこれは冬至の12/22の記述でした)昨晩の鬼のような豪雨から一転、調子っぱずれな暖かい1日です。
昨晩は、この最悪のコンディションの中、ズボンをボトボトに濡らして、株主の皆さんにお集まりいただき、私たちの会社の株主総会を開催しました。
本当にありがとうございました。 > 株主の皆様
決算書の数字を一通り報告して、自ずと話題は一点に。今後の営業見通しです。
そして今の私たち自身の“ダイレクトマーケティング”の方法に手抜かり、問題はないのか、侃々諤々、議論が続く。
既存通販の売上増大、経費削減(利益確保)、新規通販の立ち上げ。この3つが私たちの(見込み)ユーザーの事業シチュエーションであり、私たちへのサービスニーズでもあります。
もちろんそれぞれにシチュエーションに対応できるだけの十二分の機能を装備しているのは百もわかっています。問題は、なぜその場に私たちが立ち会えていないかです。
新規通販の立ち上げは、ある意味簡単です。ググって探してもらえるように一方的に努力すれば済みます。もちろんコールセンター、広告代理店あるいは物流倉庫との競争になりますが、システム勝負には間違いなくこちらが勝てます。
では既存通販はどうか。
以降、恐らくいままで最高のマーケティング理論に負けない議論ができたのではないかと、思います。
赤鬼青鬼問題。いやほんとにすばらしい解決方法です。 KAI
コメント