ウェブ進化論勉強会

  • 投稿日:
  • by

先日の夢株式会社キックオフミーティングに、参考図書としてウェブ進化論を、すでに読んでいたN津くん以外に配った。

一番最初に反応したのが代表者のO竹。さっそく書籍に丸を書き込んで言った。いままでKAIが言っていたこととおんなじことが書いてある。でもこっちのほうがずっとわかりやすい。すみません、修行します^^;。

二番目の反応が副社長のT塚。彼に無断ではありますが、明日事後承諾をいただくとして、彼の感想にKAIは感激しました。

眼から鱗を何枚も剥がしつつ、2回も読んじまった。中に登場する老いた初期のコンピュータ界の重鎮でも(エスタブリッシュ層でも当然無い)ドドドドドド素人のボクゆえか、昔読んだ未来小説やら手塚漫画にも似た、鮮烈なるインパクトを受けましたな。

また過日、13日の夢?第1回総決起集会を思い返すとKAIさんの力説していた事項が符合し、霧が晴れてくる様を見るようです。

しかし、いかんせん本書を読んだ所で畳水練を急に始めたみたいなモンでして、更なる理解のために何ヶ所もの要翻訳・要解説部分が発生しております。質問したき箇所も多々多々です。今日は水曜日。今週中のどこかでレクチャータイムを作って貰えますかね?

場所は何処でもOK、五反田『夢?』がいいかなァ。ハイタイだけはNG、酒席の出来事は気持ち良く忘れちまうもんで…。

忙しければ来週でもいいっスけどね。
ヨロシク。

と言うことで明日16時から、未来社会の勉強会です。 KAI