そして今日は役員会

  • 投稿日:
  • by

私たちの会社の役員は、KAI以外すべて社外役員です。当初は社外役員だけでいいのか心配しましたが、これが意外にうまく機能していて、毎月1回のペースながらKAIの独断専行がしっかりチェックされる仕掛けになっています。

最初に、先日の決算の見通しを報告。併せて今期の営業状況の確認。

続いて本日の本題、懸案の新会社の設立の了承をいただく。出資比率について意見が割れる。会社設立時よりリアリティとは何かをKAIに教えてくれたA本さんから、本日も出資比率と言う数字のリアリティとはどうあるべきかを教授いただき、大変勉強になりました。

その後寿司勇に移動して、新会社の幹部と合流し、全員の初顔合わせ。特に夢株式会社の社長に就任するO竹と社外役員3名とは初対面。互いに緊張されてたと思いますが、終始和やかな雰囲気で、社長就任おめでとうの一言に、精一杯勉強して頑張らせていただきますと、清々しい挨拶は、KAIにとってとても気持ちが良かった。

さあすべて、準備万端。12月4日には打ち合わせのために米国へ飛びます。 KAI