カウンターアタック的保守サービス

  • 投稿日:
  • by

サッカーでもラグビーでもバスケットボールでも、相手のボールをカットしたあとの速攻いわゆるカウンターアタックのポイントゲット率が一番大きいはずです。これはさらに被ポイント側の精神的ダメージも極大化します。

まったく同じ理屈で、失恋しても、そのあとすぐ彼氏ができてダメージ最小の彼女は、その逆のパターンです。

今回のマシントラブルも、往復の2時間はかかったものの、ダメージを最小に抑えることができたことの意味は大きいです。

“あちら側”中心の業務体系に移行すればするほど、この“サービス”を維持する保守サービスの重要性は増すばかりです。

この時に大方が勘違いしているのは“サーバーマシン”の保守サービスではなく“クライアントマシン”の保守サービスの重要性です。

ブラウザさえ使えればどのマシンでもいいはずが、今回のように電子認証が導入されるとそうは行かなくなります。

ここにカウンターアタック的保守サービスの重要性の意味があります。クライアントマシンだからこそカウンターアタック的保守サービスが必要になるのです。

そんなことを考えていたら、しっかりDELLの保守サービスも、社員の別のマシントラブルに当日オンサイトでマザーボードの交換対応までしてくれました。

DELLもわかってらっしゃる。 KAI